オトナイとは

コンセプト

オトナイは築100年の古民家の2階を改装した喫茶店です。
広島県の北部、北広島町大朝という所にあります。

 

私たち夫婦が大阪からI・Uターンして2年。
自然に恵まれたこの土地で子どもを育て、暮らす中で、
高齢化・過疎化、子育て世代同士の交流の少なさ、
あかちゃんを連れて行ける公の場のハードルの高さを感じてきました。

 

誰にも干渉されないけれど、誰かが近くにいる。
赤ちゃんが畳に寝っ転がっている横でコーヒーを飲む。
知らない人同士だけど、気付けばお話ししていた。
読書に夢中になって、あっという間に数時間経っていた…。

 

そんな居心地の良い場所が欲しいなぁ。
じゃあ自分たちで作ろう。
そうやってオトナイははじまりました。
店を営むのはちょっと内向的な夫婦。大地と江里子です。
日曜日や祝日には看板娘がいるかも・・・?
こんな私たちと同じ空間を楽しんでいただければ幸いです。

DSC02081 (1)

オトナイ

北広島町にある古民家カフェです。ランチと珈琲、手作りおやつの店。
Previous
店舗情報・アクセス
Next
喫茶メニュー

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


営業カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

が定休日です。

カテゴリー

Enjoy this blog? Please spread the word :)