失われたパンを求めて

おやつと軽食

ご要望の多い軽食とランチ。
試作を重ねて第1弾ができました。

IMG_20160602_143440_994

みんな大好きフレンチトーストです。
フランスパンを使い、バターの風味豊かに焼き上げました。
450円(ドリンクセット50円引)です。

ちなみにフレンチトーストの語源は、アメリカの酒屋の店主ジョーゼフ・フレンチさんが考案したからだそうです(ウィキペディア参照)。
えっ、じゃあフランスは関係ないの?
最近はパンペルデュとも呼ばれますが、これはフランス語で「失われたパン」(pain perdu)の意味だそうです。おもしろいですね。

フレンチトーストによく合う、ちょっとビターなカフェオレもご用意しました。
その他、メニューを少し追加・変更しています。
ランチも準備中ですので、もうしばらくお待ちください。

(D)

オトナイ

北広島町にある古民家カフェです。ランチと珈琲、手作りおやつの店。
Previous
うたときヨガ
Next
死ぬまでに読んでおきたいシリーズ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


営業カレンダー

原則として月・火・祝日が定休日です。
臨時休業もありますので、フェイスブック、メッセージ、お電話などでご確認ください。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

が定休日です。

カテゴリー

Enjoy this blog? Please spread the word :)