スリックピック

ギター

今回はギターの話です。
それもわりとニッチな話題なので、ギターを弾く人以外は気になさらずスルーしてください。

店主はクラシックギターを習っていたので基本的に指弾き派です。
でもアコースティックギターで歌伴をするときなんかはやっぱりピックが便利。
と言って、フラットピックを持つと今度はフィンガーが使えない、というジレンマがありました。

ピックもフィンガーも使えるように親指にはめるサムピックという便利なものがあるのですが、僕はこれが苦手で、これまで何種類も買ってやすりで削ったりテープを巻いたりして試したけど、どれも使いにくくてあきらめかけていました。

ところが・・・!
今回すごくいいサムピックに出会いました!(このノリ、アフィリっぽい)

それがこれ。

img_20161201_204030_473

FRED KELLYという聞きなれないメーカーの『Slick Pick』という製品です。
装着感、先端の長さ、形状、音色に至るまでほぼ理想的。

これをオトナイで販売します。
Heavy, Medium, Light各¥150です。普通の楽器屋さんで買うよりチョイ安め。

今後、店主が「これは・・・!」と思ったギター関連グッズを少しずつ置いていこうかなと思っています。
たぶんほとんど売れないと思いますが、自分が楽しいもんね。
では。

D

オトナイ

北広島町にある古民家カフェです。ランチと珈琲、手作りおやつの店。
Previous
12月の予定
Next
冬の新メニュー

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


営業カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

が定休日です。

カテゴリー

Enjoy this blog? Please spread the word :)