フェルデンクライスメソッド体験会再び

イベント教室・ワークショップ

「フェルデンクライスメソッド」というボディワーク体験会のお知らせです。

フェルデンクライスメソッドとは?
☆創設者のフェルデンクライスはサッカーと柔道が⼤好きでしたが、膝に⼤けがをしました。「もう治りません」と⾔われて、物理学者だった彼は⾃分で治すことにしました。彼は、痛んだ部分そのものは治せないけど、新しい動きを学習すればまたスポーツできるかも」と考えました。そして競技に復帰したのです。
☆⾃分の呼吸と動きに注⽬して、新しい使い⽅を探ることで、おだやかに楽に動けるようになろうとするボディーワークです。
☆医療、プロスポーツ選⼿から普通の⼈まで楽しみながらできます。

☆体験会のご案内
⽇時:2017 年10 ⽉29 ⽇(⽇) 午後1 時半〜3 時半
場所:オトナイ(北広島町⼤朝577)
料⾦:2500 円(飲み物付き)
講師:渡邊章 さん(作業療法⼠)
定員:10 ⼈,予約制/先着順
申し込み:メール info@otonai.main.jp
またはFacebook メッセージでどうぞ。

※動きやすい服装でおいでください。しかし激しい/難しい動きをするわけではありませんのでご安⼼ください。

(体験者の声)
ほとんどの時間は寝転がって,少しの体の動きや呼吸や,⾃分の体を触ってという指⽰に従いつつ,いろんな体の構造についての薀蓄?を聞きながらの1 時間半でした。私は腰痛がずいぶん楽になりましたが,⾒た⽬に関しては,⼀緒に受けた⽅からは「⾸が気持ち悪いくらい伸びてる」と⾔われ,その後2 週間くらい持続しました。(M)

オトナイ

北広島町にある古民家カフェです。ランチと珈琲、手作りおやつの店。
Previous
クロッキー教室
Next
コーヒー一杯ぶんの沈黙

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


営業カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

が定休日です。

カテゴリー

Enjoy this blog? Please spread the word :)