カテゴリー: おやつと軽食

パンケーキはじめました

おやつと軽食

予告以来、フライングオーダーが入るほど期待値の高かった(というより自らハードルを上げてしまった)アレがついに完成しました!
パンケーキ¥500、本日からお出しできます。

良質な国産小麦100%のオトナイオリジナル配合。食べ飽きない素朴な味です。
一枚ずつ焼きますので、複数ご注文いただいた場合は少しお時間いただきます。

パスタはじめました

おやつと軽食

パスタはじめました。

ソースは日替わり、というか週替わりくらいになると思います。
今日のソースはボロネーゼ。正式名称はラグー・アッラ・ボロニェ~~~ゼ。地元野菜と国産ひき肉をトマトソースでコトコト煮詰めたスローフードです。
お値段は¥600(ドリンクセット¥50割引)です。

これをもって従来の土曜日ランチはしばらくお休みさせていただきます。
その代わりパスタは毎日!11:00〜16:30ラストオーダーまでずっとあります!(食材切れの際はご容赦を・・・)
お気軽にご利用ください。

D

試作中!

おやつと軽食

現在、諸般の事情でランチを土曜日のみにさせていただいておりますが、さらに諸般の事情でそれも難しくなってきました。
しかしながらランチのご要望はたくさんいただいており、完全に無しにするわけにはいかないなと。
というわけで、ランチに代わる軽食メニューを準備中です。

※画像は試作品です。この後スタッフがおいしくいただきました。

こんな感じで、極力シンプルに。その分お値段も抑えます。
基本は毎日、時間にかかわらずお出しできるようにしたいなと考えています。
大朝にはおいしいランチやお弁当のお店がいくつもありますが、そこでお昼を食べ損ねた人がちょっとお腹を満たせるところがあればいいですよね。
今月中にメニュー化、できるかなあ。
あ、スイーツ系の軽食も試作中です。

試作第二弾、ボロネーゼです。

D

台風ですね

おやつと軽食お知らせ

台風による悪天候が予想されるため、今日のランチはお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。

カフェはいつも通り11時から17時まで営業しています。
静かにゆっくり過ごしたい方にはむしろこんな日がいいかもしれません。

おやつはバナナチョコチップマフィン(¥300)と、ごまごまスコーン(¥270)をいま焼いております。
スコーンの一番人気はチョコアーモンドですが、ごまごまもそのあまりの香ばしさに隠れファンが多いんです。

dsc03596 dsc03592

D

失われたパンを求めて

おやつと軽食

ご要望の多い軽食とランチ。
試作を重ねて第1弾ができました。

IMG_20160602_143440_994

みんな大好きフレンチトーストです。
フランスパンを使い、バターの風味豊かに焼き上げました。
450円(ドリンクセット50円引)です。

ちなみにフレンチトーストの語源は、アメリカの酒屋の店主ジョーゼフ・フレンチさんが考案したからだそうです(ウィキペディア参照)。
えっ、じゃあフランスは関係ないの?
最近はパンペルデュとも呼ばれますが、これはフランス語で「失われたパン」(pain perdu)の意味だそうです。おもしろいですね。

フレンチトーストによく合う、ちょっとビターなカフェオレもご用意しました。
その他、メニューを少し追加・変更しています。
ランチも準備中ですので、もうしばらくお待ちください。

(D)

お菓子の話

おやつと軽食

オトナイでお出しするお菓子は自家製です(一部セットメニュー等は除く)。
どこで習ったわけでもない、ホームメイドの焼き菓子。
パティスリーの味は出せないけれど、
コーヒーや紅茶に合わせて気軽に食べられる、気楽なお菓子を目指しています。

こちらは昨日試作したバナナとクルミのスコーン

017e05f5b59ac2cfff2aaf5110bc9c5f9815f5d297

店のキッチンが整ったことで、試作もやりやすくなりました。
ちょっと良い材料とちょっと良いオーブンで作るだけでググッと味が良くなって
焼き上がりのお菓子たちの顔も良い表情になってきました。

(E)

営業カレンダー

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

が定休日です。

カテゴリー

Enjoy this blog? Please spread the word :)