カテゴリー: メディア

『ウインク』に掲載されました

メディア

『Wink広島』9月号でオトナイを紹介していただきました。

「きたひろで週末を。~大朝さんぽ~」というコーナーに載っています。
テングシデ、田原温泉、天意の里、かあちゃん餃子などが紹介されています。

これからドライブによい季節。広島市内から1時間程度でアクセスできる大朝へぜひお越しくださいませ。

(D)

取材ラッシュです

メディア

広島テレビ「テレビ派」の取材でした。

※店主は別に怒っているわけではありません。

娘はレポーターのお姉さんが気に入ったのか、かつてないほど饒舌でした。
店主は昼のテレビを見ないのでこの方のことも失礼ながら存じ上げませんけど、新人さんなのかな?スタッフからいろいろとアドバイスを受けられてて、どの仕事も大変だなあと思いました。
この方、チーズケーキの隠し味を見事に言い当てました。すごい味覚の持ち主です。残念ながら撮影後でしたけど…。
グルメレポーターとしては強力な武器なので、自信をもってどんどん突っ込んでほしいと思います。応援してます。
放送はいつだったかな…。また確認してお知らせします。

D

セッション動画

メディア音楽

アポなし取材の時のセッションがYouTubeにアップされてました。
いかにもつまんなそうに弾いてる店主ですが、これでけっこう楽しんでます。
やっぱり音楽はいいですね。

D

テレビ取材がありました

メディア

ヒマなので窓辺でギターを弾いていたら、何やら向こうから歩いてくるロケ隊が…。
そのまま通り過ぎて山に行けばいいのに、まさかのアポなし取材でした。
あいにく妻が休みなので店主ひとりでやるしかなく。

リポーターは大阪在住のシンガーソングライターだそうで、即興で歌を作って歌うというコーナーみたいです。
コード譜をもらってギターで一緒に演奏しました。ガチでアポなし、打ち合わせなしですよ。

RCCテレビ「イマなま!」(前にも出たような気がしますが…)で2週にわたって放送。5/22が大朝商店街のかあちゃん餃子など、5/29がオトナイの予定です。15時開始すぐのコーナーだそうですよ。
店主のやる気のないトークと、セッションするときのちょっとだけ本気モードの対比をお楽しみください。

D

本に掲載されました

メディア

古民家カフェ&レストラン』という本に掲載していただきました。
こういう系の雑誌や本に載るといつも思うのですが、他の古民家の格調が高くてうちなんかが載ってていいんですかという気になります。
北広島町では他にcocoloya、TSURUYA、空城さくら亭が載っています。ぜひご一読を。

D

RCCテレビ「ランキンLand!」

メディア

RCCテレビ「ランキンLand!」にて紹介されました。

水素カーで北広島町をドライブするという趣旨のコーナーで、うちの前に舞ロードと古保利薬師が出てました。

広島では有名なレポーターさんらしいですが、店主はローカル番組を見ないので芸人さんかと思ってました。
ニコリともしない看板娘、リアクションの悪い店主相手にさぞかし絡みにくかったと思います。

来てくださってありがとうございました。

D

『FLAG!』に掲載されました

メディア

Facebookにちょこっと書きましたが・・・
広島の情報誌『FLAG!』Vol.5に掲載されました。

dsc03521

「Go North ~けんほくはもっと楽しくなる」というタイトルで、丸まる一冊県北特集です。
北広島町内の情報もたくさんあります。
オトナイが紹介されているのは「けんほくカフェ Revival」というコーナー。

しかしこの雑誌、ものすごい情報量です。
記事ごとにかなりテンションに差があって、いい意味で自由にやってるなーという印象。
雑誌が熱かった時代の匂いがあります。
オトナイにはバックナンバーVol.3とVol.4もありますので、ゆっくり目を通してみてください。

D

雑誌に掲載されました

お知らせメディア

『coccala』2016秋号に掲載されました。

dsc03266

「もういちど、古民家に癒されて」という特集です。
他がみな格式高いお店ばかりなので恐縮です。
でも写真と編集がうまいので、うちもそれなりに見えてしまうという・・・。

近くでは邑南町のこめじるしさんも載っています。

D

テレビ放送のお知らせ

お知らせメディア

9/1(木)9:50~、TSSテレビ新広島のひろしま満点ママ!!でオトナイが紹介されます。

DSC03210

で、なんで画像がこれやねんとお思いの方。
実はロケが押して記念写真を撮る時間がなかったのです。

この漫画はつげ義春の『無能の人』という作品集で、リポーターさんがすっかりハマって全部読み切ってました。
そこから漫画の話で盛り上がり(カメラさんと音声さんはその間も黙々と仕事をされていましたが)、僕らが取材を受けたのは正味30分くらい。なかなかゆるいロケ隊でした。
オトナイらしく過ごしてもらえたので、僕らとしてはうれしかったです。そういう雰囲気をVTRでも感じてもらえれば。

D

『ウインク』に掲載されました

お知らせメディア

『ウインク広島』9月号に掲載されました。
「ゆるりと楽しむ新店ハシゴ旅」というコーナーで、オトナイの他にも北広島町のお店がたくさん。
カフェでは僕たちも大好きなコルビジェさんと、まだ行けてないのですが鶏がすごくおいしいと評判のにわのにわとりさんが紹介されています。
表紙はお隣の邑南町のこめじるしさん。さすがに洗練された空間です。

DSC03186

DSC03177

近所に本屋がないので手に入らず困っていたところ、セブンイレブン広島大朝町店の副店長さんがわざわざ別店舗から取り寄せてくれました。ありがとうございました!

D

  • 1
  • 2

営業カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

が定休日です。

カテゴリー

Enjoy this blog? Please spread the word :)